NICOブログ新着記事

2月のおすすめレッスン

Pocket
LINEで送る

バレンタインも終わり2月も半ば、寒さは一段と厳しく春の足音はまだ聞こえません。

2月のハーバルライフを楽む12か月では,身近にあるハーブを使って体を温めるハーブボールを作っています。

ハーブボールはタイが発祥と言われ、ハーブもタイ固有のものから、日本でもおなじみなものまでいろいろ入っています。

特にショウガなど発汗作用のあるハーブが使われていて、暑い国のタイならではのハーブボールです

 

 

日本の夏は、タイと似ていて蒸し暑いのですが、冬はやはり日本のハーブを使用したほうがいいようです。

ハーブボールは、心と体を同時に癒し整えることができ、お子様からお年寄り、ペットまで使うことができます。

 

お気に入りの香りと、体の不調に合わせたハーブを選んで包むだけです。レッスンではマッサージのやり方や、

当て方のレクチャーもしますので、皆様体も心も軽くなって帰られます。

2月のハーブボールのレッスンは、

17日、18日、19日、22日です。

その他の日にちは、お問い合わせください。

 

3月のレッスン予告

素敵なハーブの12ヶ月は、ハーブの素晴らしい成分をギュ!っと凝縮した

ハーブティンクチャーを作ります。

 

ハーバルライフを楽しむ12ヶ月は、ハーブとスパイスをたっぷり漬け込んだ、お酢が苦手な方でも大丈夫な

ハーブビネガー&ミニランチ付きのレッスンです。

ミニランチは、ハーブビネガーを使ったお料理を簡単に説明しながらランチを楽しみましょうね

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. nicoのペットケアレッスン
PAGE TOP