NICOブログ新着記事

大人も子供も乾燥対策は万全ですか?

Pocket
LINEで送る

今朝も寒いです
起きると顔の水分が全部、蒸発したんじゃないかと思うぐらい
顔がパリパリに・・・・・・・。

原因は、昨日お手入れをなまけたせいです。
私、何も塗らなくても大丈夫なのと、うん十年前は言っていましたが、
つけが速攻で反映するお年になりました。

ガサガサ対策にオイルを使っているのですが、
洗顔後に先にオイルを塗る派と化粧水後に塗る派とありますが
実はどちらがいいかは、それぞれのお肌によって違うみたいです。

この時期は、乾燥で大人も子供もガサガサになりがちです。特に痒みを伴う乾燥肌は、                                掻くことによってさらに炎症を起こして治るのに時間がかかります。                                        植物油のブレンドは小さなお子様からお年寄りまで安心して使えるので、この時期は家族で大活躍です。

キャリアオイルは、精油を希釈して体に浸透させるお手伝いをするものと思っていらっしゃる方も多いようですが、
実はこのキャリアオイル、只者ではございません。                                                    実際、私は自分に合った植物油のブレンドだけで、冬を乗り切っています。
今回も、名前は知っているけど、まさかこんなにすごいとは思わなかったと驚いていただきました。

 

例えばスイートアーモンドオイルを塗ると、スーっと馴染む方もいっれば、少しべたつく方もいます。

実際、私は自分に合った植物油のブレンドだけで、冬を乗り切っています。
今回も、名前は知っているけど、まさかこんなにすごいとは思わなかったと驚いていただきました。

全てのオイルを試した後は、
ここはサラサラだね
ここはしっとりだね
と言いながら生徒さんたちが、すべすべの手を何度も撫でていました。
見ている私までスベスベになりそうです。

キャリアオイルレッスン1,2は、1DAYレッスンで通年開催中です。                                      この冬のカサカサ対策にいらしてください。

レッスン時間:10:30~12:00 13:30~15:00(ティータイムも含む)                             レッスン料:レッスン4,000円、レッスン4,500円(テキスト代、制作オイル)                                詳しくは、1DAYレッスンのページでご確認ください。

レッスンご希望の方は、お問い合わせいただくか、レッスンカレンダーのフリーの枠でご予約ください。

お待ちしております。

関連記事

  1. nicoのペットケアレッスン
PAGE TOP