NICOブログ新着記事

春の薬膳スープ【犬の手作りごはんのレシピ】

おはようございます
緑がまぶしい季節になりましたね

今日は、犬の薬膳スープの素を作りました
と言っても・・・・テイルとコンのおやつにヤゲン軟骨を煮てできたスープが
あまりに美味しそうなので、ハーブと生薬を入れて滋養スープを作ってみました

<材料>

ヤゲン軟骨を煮た余りのスープ

<ハーブと生薬>
シベリアジンセン
ダンデライオン
カレンデュラ
ナツメ
サンザシ

 

ハーブと生薬を入れて、蓋をして弱火でコトコト10分ほど煮込みます
ザルで濾してから、製氷皿に流し込み固めると便利な薬膳スープの素の出来上がりです
お湯で薄めてスープにしたり、おかゆを炊くときに使うと良いですよ

 

うちのわんこ達は、ハーブや生薬が好きなので、作っているとクンクン
ヤゲン軟骨にはコラーゲンがたっぷり、今回入れたハーブや生薬は体の疲れを癒すものや
デトックスのを助けてくれる、春の持ってこいのチョイスです
なんだかお疲れだなーと感じたら作ってみてくださいね!
もちろん!飼い主の方も一緒にいただけますよ

 

*ハーブや生薬は、個体のよって体に出る作用が違います。初めてのものは少量から
飼い主さんが責任をもって与えてくださいね

 

関連記事

PAGE TOP